能力開発推進部主催のセミナーを運営しました

今回は「新人診断士の心構え」というテーマで、司会を担当しました。セミナー終了時刻以降も質問が続き、大変興味を持たれた内容でした。

 

聴講者として印象に残ったのは、独立前にできることとして以下のような内容をご提言いただいたことでした。

・新しい業務に挑戦する

・経営に触れる

・一つ上の役職・職位を目指す

・良い人脈を作る・大切にする

 

基本動作がしっかりしている診断士が高い評価を受け、仕事が集中するとのことでした。いずれの話も説得力のあるお話で、改めてお話をされると身に染みる内容ばかりでした。

 

私自身は子育て真っ最中ということもあり、今すぐ独立の計画はありませんが、今回の講話の中で「独立は早い方が良い」「診断士は遅かれ早かれ独立するもの」というお話が印象に残りました。このようなことを意識して、今後の診断士活動をしっかり一つずつ進めていきたいと思います。

 

素晴らしいセミナーを聴講でき、運営側に携わることができて感謝の気持ちでいっぱいです。