能力開発推進部の部会に参加しました

今回のオンラインでの開催でした。議題は以下の通りです。

 

・部長会の報告事項共有

・前回セミナーの振り返り

・次回セミナーの準備状況確認

・ナンパク(城南博覧会)の内容、役割分担決め

 

個人的には、前回セミナーでセミナー受講者への案内メールを出したり、HPで告知を出したりする担当(広報・PR)を経験させていただきました。セミナーの運営を中心で担っている方の実業務を身をもって知ることができました。部員はボランティアなので、東京都中小企業診断士協会の一会員として、献身的に対応いただいていることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

一方、より良い運営を実現するための策として、思ったこともいくつかあったので、意見をお伝えしました。意見出しの際には、部員の皆様から積極的な意見が多く出され、部としての一体感や献身的な姿勢を感じ、この部に所属させていただいていることに改めて嬉しく思いました。

 

今年度部員になってからというもの、新しく経験することが多くあります。部員の皆様からいただいた刺激を活かして、私もこれからも積極的に診断士活動に励んでいきたいと思いました。できる範囲で今後も貢献していければと思います。