チューター打合せをしました

今年度も、昨年度に引き続きチューターを務めることになりました。今年度のチューターとして、3名で1グループになり、グループが組成されたのでチューター3人で顔合わせと具体的な進め方などの打合せを行いました。

 

私たちのグループとしては、以下のように決まりました。

・2-3か月に1回集まりを設ける

・内容は、顔合わせ・自己紹介、チューターからのコンテンツ発表など

・毎回アンケートを実施し次回に活かす

 

その他、あるチューターの方より発言された内容も印象的でした。まず「取組の方針して、必要な工数にとどめる」とのことでした。頑張りすぎると工数がかかりすぎてしまうのだと思います。また、最初に打合せの時間を設けたことも良かったと思いました。各チューターグループに運営は委ねられているので、前年度のグループの際は打合せは実施せずメールだけでのやり取りでしたが、今回のようにチューター同士での打合せを行うのは効率的であり生産的だと感じました。

 

これからの活動が楽しみです。