FP2級を受験しました

今回はお台場の会場での受験でした。想像以上に受験生が多く、感染対策としてマスク着用やアルコール消毒等はきちんと施されていましたが、休憩時間中や移動などの際、廊下などが一部密のようにも感じられました。
 
さて、興味深かったのは受験生の属性でした。私の保有する中小企業診断士では女性比率が低いですが、FP受験生は女性が過半数なのが新鮮に感じられました。
 
試験に出題された内容は、相続やライフプランニング、宅地関係など、個人的に最近関わったトピックスが多かったです。
 
資格試験は久しぶりで、新鮮でした。試験会場で同じ受験生たちと受験して、休憩時間中に集中して勉強してる姿や、試験中に制限時間内にカリカリと急いで書いている音などを近くで見聞きすることができ、多くの刺激を受けました。自分ももっと勉強に励もうと思いました。
 
勉強をしていると、気持ちがスッキリするし、実務に活きることも多くあり、良い事づくしです。今回は勉強不足だったことは否めませんが、引き続き積極的に勉強し、アウトプットしていきたいと思います。