PCや周辺機材を購入してきました

秋葉原まで行って、欲しかったノートPCや周機材を購入してきました。

 

これまで使用していた愛用のPCの調子が良くないのと、時期的にも5年程度使用したというタイミングだったため、新調することにしました。機種は以前から使用してみたかったPanasonicのLet’s noteにしました。私の周辺院はこの機種を使用している人が多く、大変使い勝手がよさそうだったからです。何よりも丈夫で電池の持ちがよいという評判も好印象でした。

 

今回購入したのは以下の通りです。

・ノートパソコン(21.5インチ、パナソニックLet's note)

・Microsoft Office2021

・マウス(logicool

・キーボード(ELECOM)

・ディスプレイ(23インチ、hp)

 

 

早速、新しいPCを使用できるように、まずは以下のことをしました。

・Officeのインストール、セットアップ(Word,Excel,PowerPointは必須)

GoogleChromeインストール、Gmailログイン

・YahooMailログイン

・ブログのログイン

Kindleインストール

・上記よく使用するURLのお気に入り登録

・以前のPCに保存していたファイルの一部移行

 

まずは最低限、診断士活動ができる環境設定ができたと思います。一安心です。このPC環境で引き続き診断士活動に励んでいきたいと思います。