地域の診断士会理事との会議をしました

地域の診断士会で今年度から理事に就任しております。私の担当プロジェクトは働き方改革がテーマで、今年度からプロジェクトとして企画・推進しています。ご一緒している担当理事とオンラインで会議をしました。

 

前回に引き続き、会員向けアンケート項目の検討をしました。会員の働き方改革に関する理解・関心度合いを測ることと、今回のプロジェクト開始を機に興味関心を持っていただくことが目的です。そのアンケートの中で、働き方改革に関する用語をピックアップし、ある程度網羅的に「聞いたことがある」「知っている」「企業での推進に関わっている」などの部類で回答してもらおうと検討中です。

 

働き方改革に関する用語集は様々なサイトで掲載があり、信頼性のある情報源の情報のピックアップと、用語の数が多いため取捨選択に頭を使いました。一部検討は次回に持ち越しです。

 

この検討を通じて、私自身も勉強になり、このテーマに関する興味が一層深まってきています。ご一緒している担当理事の姿からも学ぶことも多く、このプロジェクトにかかわらせていただき感謝です。