2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金融機関様の専門家派遣の対応をしました。

今回の事業者様は、Web・アプリ開発を主業とされていました。創業から数年が経過しており、事業規模は拡大傾向で素晴らしい成長ぶりでした。まさに成長フェーズにある企業様です。よくよく話を聞いてみると、事業毎の収支管理に改善の余地がありそうだったの…

事業承継劇の監督が出演する劇を観てきました

毎年クリスマスストーリーを公演されています。昨年に引き続き、観劇してきました。 今回はクリスマスの妖精たちによる、事業承継がテーマでした。観劇中、思いがけず、親子愛が感じられる場面で涙してしまいました。 出演者だけでなく、観劇者の中にも日頃…

能力開発推進部の部会と忘年会に参加しました

部会のメインの内容は来年からの新体制でした。 今年末までで一旦今の体制は終了で、来年からは新しい体制になるようです。4月からはこれまでの部長からの引き継ぎ自体も完了となる、とのことでした。 その他、城南プログラムのさらなる集客力向上や、採算性…

品川診断士会のオープン理事会に参加しました

今回はオープン理事会ということで、理事以外の会員の皆様も参加されていました。 私は働き方改革PJ担当理事として参加しました。活動状況として直近のセミナー企画の推進状況を報告しました。12名参加予定で、第二回目のセミナーという位置づけで準備してい…