2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種に行ってきました

今回は、BCGと4種混合の3回目の予防接種に行ってきました。現在生後6ヶ月なので、6ヶ月検診も併せて受診しました。首がすわっているか?、寝返りをするか?、体重と身長の成長具合は正常か?などを診ていただきました。すべて正常とのことで安心しました。BC…

久しぶりにランニングしました

コロナで外出自粛する今日この頃ですが、運動不足のせいか、顔が丸くなってきました。体力も下がってきたように感じられたので、体制を整えてランニングすることにしました。川沿いのコースを走ったのですが、思った以上に人が出ていました。桜も満開で、シ…

今週はまちがい絵探しに取り組む毎日

コロナの影響で、外出を自粛しています。今週は育児の合間にまちがい絵探しをしていました。 ・家族みんなで気分転換になること ・新しい挑戦 ・懸賞があると楽しみがあって良い こんな感じで、まちがい絵探しの本を購入して育児の合間に挑戦することになり…

事業承継士のオンラインセミナーを受講しました

事業承継士の資格を持っているのですが、その関係のセミナーを申し込んでいました。今回は、コロナの影響でオンラインでの開催となりました。 セミナーの予定日から数日後、URLと資料の送付がありました。ここから視聴しました。 テーマは、第三者承継のこれ…

撮影した写真のデータが届きました(無料マネー相談の会)

先日、マネー相談とセットで、プロカメラマンに無料で撮影してもらえるというイベントに行ってきました。本日、その写真データが届きました。 最近はコロナの影響でイベントは中止ばかりですが、先月はまだ少しだけ開催がありました。参加申し込みの際は、少…

『人を動かす』を読みました

人を動かす 文庫版作者:D・カーネギー発売日: 2016/01/26メディア: 単行本 コロナの影響で、家の中にいる時間が長くなりました。その時間を活用して読書を進めました。 今回はカーネギーの『人を動かす』を読みました。最近は自己啓発系の本に興味があるよう…

講師を予定していた勉強会が延期になりました

コロナの影響で、会議室が使用できなくなった関係から、講師を担当させていただく予定だった中小企業診断士の勉強会(研究会)が中止となりました。 月次の勉強会なので、当月の勉強会は中止となり、私が講師をする担当月のは別途調整となりました。 こちら…