能力開発推進部の部会と忘年会に参加しました

部会のメインの内容は来年からの新体制でした。
今年末までで一旦今の体制は終了で、来年からは新しい体制になるようです。4月からはこれまでの部長からの引き継ぎ自体も完了となる、とのことでした。
 
その他、城南プログラムのさらなる集客力向上や、採算性の合う事業化に向けた話がありました。
 
部会終了後、忘年会に移りました。
 
現部長には大変お世話になったので、個人的には寂しく思う部分もありました。ですが、これから中小企業診断士としてますますご活躍される上で、ご自身が選択された道だと思います。きちんとこれまでの感謝をご本人にお伝えできたので私個人としては良かったと思いました。
 
その他、日頃お世話になっている方が企業勤めされていた頃の管理職に上がられるまでの道のりや、ご本人が役職者として管理職候補者に対する接し方などをご経験談を元にお話いただきました。私自身、女性として子育てしながらキャリアアップしていくイメージや、周りの方々の目などは未経験な部分が多く、お話は興味深く拝聴しました。
 
今回は実家で子どもたちを預かってもらえたので参加できました。ゆっくりと素敵な人生の先輩方とお話できる機会に参加させてもらえて感謝です。お世話になっている皆様にも家族にも、しっかり恩返ししていきたいと思います。