草野球の試合を応援に行きました

連日雨が降ってたり止んだりという日々が続きます。そんな中ですが、何とか試合決行できると連絡があり、家族が所属する草野球の試合を応援に行きました。

思えば、何年も応援に行っていませんでした。子どもの頃は、親に連れられて行っていましたが、大学やら仕事やら、新しい生活でそれなりに忙しくして行けていませんでした。

今回、久しぶりに観に行った試合は、逆転されては逆転し返して、再度逆転されては、また逆転し返した、手に汗握る好試合でした。柵越えのホームランも出たり、敵チームには小学生くらいの少年も出場していて、逆転タイムリーを打っていたり。草野球ではありますが、草野球だからこそ、楽しめた試合でした。

大人になってそれぞれ世帯を持つと、なかなか会う機会は減ってきますが、時々は今回のように応援に行ってみるのも良いものだと思いました。