美容室とマッサージ店に行ってきました

3ヶ月ぶりに、美容室とマッサージ店に行ってきました。

子どもが生まれてからは、子どもを預かってくれる間でないと、出来ないことが出てきました。美容室やマッサージ店などは、その一例です。

どちらも、土日は混雑することが想像できましたが、私も預かってもらえる日が限られるので、やむなし、です。

私の住む自治体の場合、民間の保育園に比べて割安価格で預かってもらえるサービスがあります。既に数カ所登録したので、機会を見つけて預かって頂こうと思っています。

とはいえ、有料であることには変わりません。一定の時間預けるとなると、それなりのキャッシュアウトが発生します。また、預かって頂く際に準備しなくてはならない指定のものが沢山ありますし、その場所まで送り迎えする手間もかかります。それに比べると、自宅で家族に見ていてもらう方が良いと思ってしまいます。  

今回は、家族にみていてもらえたので、助かりました。みていてもらった家族には申し訳ないと思いましたが、久しぶりに美容室とマッサージという、妊娠前は普通に通っていた日常のリフレッシュに行ってみて、大分すっきりできました。自分自身のための時間も大事だと思いました。

髪の色は黒髪で、前髪は横に流して、しばらく美容室には行かない。マッサージは一時的な回復に過ぎず根本的には改善されないから行かない。といった意見も聞きましたが、時々の自分へのご褒美は良いかな、と思いました。自分らしく育児も仕事も含め、日々を楽しんで過ごしたいと思います。

★今日の良いこと
①リフレッシュできた
②ブログを書けた
③いつもの担当者にマッサージしていただけた