ガードルデビューしました

ガードルというと、母がよく使っていたイメージが強くありました。偶然にも、ミキハウスのお店の中で、半額になっていたワコールのガードルを見つけたので、買って使ってみることにしました。

初めて身につけてみると、サイズが小さすぎたかな?と思いました。太もも部分は肌に密着するスパッツのような感じで、下腹部のあたりはチャックで締める感じでした。いかにも小さすぎる感じがしていたのですが、思った以上に生地が伸びて、ピッタリ入りました。

履いてみた感覚は、お腹周りがすっきりして、腰のあたりの負担が軽くなりました。姿勢が良くなって、立っているのも楽だし、歩きやすくもなりました。もちろん、下腹部が圧迫されている感覚はありますが、それも最初だけで、慣れるとあまり違和感なく過ごせます。

特にワコールは高級な方だと、母や祖母から聞いていましたが、半額で手に入れることができて幸運でした。肌触りもよく、見た目も高級感があり気に入っています。

産後数ヶ月が経過したものの、体調や体型など、妊娠前と全く同じ訳ではないので、使えるものはうまく使いながら、より良い方向に進めていきたいと思います。