地域の診断士会の理事会に出席しました

今年度から理事に就任し、何回目かの理事会です。私は働き方改革推進プロジェクトの担当理事です。本プロジェクトの推進状況報告と、次に実施予定の会員向けアンケート(知識・実務経験状況把握目的)の相談をしました。

 

結論、我々プロジェクト推進理事の進めようと考えていた内容通りでOKをいただきました。まずは一安心です。アンケート実施にあたり、担当理事とMTGを実施の上、アンケート依頼を送付予定です。

 

その後、会員間での意見交換を実施し、年度内めどで外部講師によるインプットをしたいと思っています。ご一緒に推進している理事とのMTGを適宜行い連携しているため、チームワーク良くうまく進めることができているように感じます。段取りが8割というのは本当だなと感じました。ご一緒している理事の先生に感謝です。引き続き連携して推進していきたいと思います。