撮影した写真のデータが届きました(無料マネー相談の会)

先日、マネー相談とセットで、プロカメラマンに無料で撮影してもらえるというイベントに行ってきました。本日、その写真データが届きました。

 

最近はコロナの影響でイベントは中止ばかりですが、先月はまだ少しだけ開催がありました。参加申し込みの際は、少し勇気が必要だったのですが、今思えば行けるときに思い切って申し込んで行くことができて良かったと思っています。

 

場所は、自宅から約30分ほどの、自宅からのアクセスは比較的良い所でした。駅から徒歩5分程度の、商店街の中にあるマネー相談を行っている店舗でした。

 

店舗内の空間はこじんまりとしていましたが、プロカメラマンが順番に親子で撮影するスペースがこじんまりの設置されており、テキパキと、一組当たり10分前後でにこやかな雰囲気で撮影が進められていました。

 

私たちも到着から20分前後程度の待ち時間で案内されました。準備されていた名札を持ち、最初の一枚は名前が分かるようにして撮影して、その後10枚程度撮影していただきました。

 

背景や床にはオフホワイトを基調とした優しい雰囲気で、シンプルな装飾がされていました。撮影のパターンは、「令和」という札と一緒だったり、「○ months」というサイコロと一緒だったり。子ども一人のパターンと、私と二人のパターンと。子どもを抱えているパターン、横にさせているパターン、向き合っているパターンなどです。

 

日常生活の中でも積極的に思い出の一ページは記録に残していますが、今回はプロカメラマンに、プロの機材を使って、それなりの撮影場所を使って撮影できたので、貴重な記録が残せて良かったです。家族にもシェアして、子どもの成長の喜びを分かち合いたいと思っています。

 

子どものお世話の日々は、この写真のようにきれいな時ばかりではないのが実情ですが、それでも子どもの笑顔や自分を求める声、健やかに眠っている姿などを見ると、日頃の大変なことなど吹き飛んでしまいます。といったことは出産前に様々な人に聞いていましたが、実体験としてそのように感じています。

 

これからも育児を楽しみたいと思っています。写真を撮影した時から一か月弱にも関わらず、既にまた一つ成長しているわが子。今後の成長も楽しみです。一日一日を楽しみたいと思います。