講師を予定していた勉強会が延期になりました

コロナの影響で、会議室が使用できなくなった関係から、講師を担当させていただく予定だった中小企業診断士の勉強会(研究会)が中止となりました。

月次の勉強会なので、当月の勉強会は中止となり、私が講師をする担当月のは別途調整となりました。

 

こちらの勉強会だけでなく、コロナの影響で各研究会は軒並み中止となっています。外出自粛となっているため、基本的にテレワークとしている企業が大半のようです。

 

とはいえ、市役所の窓口業務を担当している友人は、業務特性のため出社しているようです。コロナの影響で、職員のマスク着用だったり、待合室の長椅子がパイプ椅子になって間隔を広げたり、といった取り組みをしているそうです。そういえばTV番組の出演者たちも、間隔をあけているようですね。

 

100年に一度の出来事とも言われるほどのものなので、無事に過ぎるまでは静かに過ごしておきたいと思います。無事に過ぎたら、実行したいことがいくつもあるので、今はその準備を進めておきたいと思っています。