実家の父に娘を会わせてきました

親戚がハワイで挙式することになり、母と妹が代表してハワイに行っています。そのため、実家には父が一人でお留守番をしています。少し家事を手伝うのと、娘を父に会わせてあげたい(娘を可愛がってもらいたい)という目的で、実家に帰ってきました。

 

実家に帰るとすぐに、父と娘と私の3人で昼過ぎに少し遅めのランチを食べに行きました。幼少の頃からずっと過ごしてきた街なのに、娘と一緒だと少し景色が異なって見えました。「もう少し大きくなったら、このレストランのお子様ランチを食べさせてあげたいな」とか、「この商業施設の上の階に西松屋があるから必要なものがあったら買いに来よう」とか。

 

父も、娘がもう少し大きくなったら遊園地に連れて行ってくれると言っています。日々の子育ては大変なことも多いですが、家族にこのような嬉しい言葉をかけてもらうと励みになります。子育ては一人ではできない、というのは本当にそうだなぁと改めて思いました。

 

今回、実家に帰ることで、父は娘に会えて喜んでくれたし、娘も父に抱っこしてもらったり可愛がってもらえて喜んだ(と思われる)し、私も父に喜んでもらえて嬉しかったし、ということで、良い一日になりました。家族の存在の有難さを改めて感じました。これからも一日一日を大事にしたいです。

 

★今日行ったお店

tabelog.com

 

★今日の良いこと

1.お昼に食べた鰻の蒲焼天ぷらが美味しかった

2.父と娘と一緒に食事ができた

3.久しぶりにゆっくり入浴して読書もできた