娘を連れた初のドライブ&旅行へ

今、5ヶ月になる頃ですが、娘を連れて初めて車で旅行をしました。

レンタカーで行ったので、ベビーシートを取り付けてもらいました。赤ちゃんの手足はとても短くて柔らかいので、シートベルトで固定するやり方が最初はわかりせんでした。

やはり手足を自由に動かしたいようで、最初は嫌がりましたが、徐々に慣れてくれました。いつものように一人遊びをしてくれました。とはいえ、しばらく経つと、泣き出したので、車の中でできる範囲で色々と対応しました。

ドライブのときは、いつも助手席に乗っていたのですが、娘ができてからは、後部座席で娘の隣にいることも多くなるかもしれない、と思いました。車での旅行、娘が一緒だと本当に何をするにしても過ごし方が変わり、新鮮でした。

子宝といいますが、娘が生まれてくれて、一緒に過ごすことができて、幸せだと感じました。

忘れないうちに、色々記録しておこうと思います。