一ヶ月ぶりにランニングしました

春らしい暖かな日だったのでちょうど良いと思い、久しぶりにランニングをしました。

いつも走る川沿いの方に行ってみると、桜がだいぶ咲いていました。季節の移り変わりを楽しめるのも、ランニングの醍醐味の一つです。

さて、最近の私はというと、子育ての慌ただしさを言い訳に、ダラダラした生活になっていました。本当は、ランニングしたり、自分自身へのインプットを熱心に行ったり、同じようにアウトプットも積極的に行ったり。そのようなことの積み重ねで、なりたい自分になろうとしていたのでした。

ランニングをすると、頭の中がスッキリします。頭だけでなく、心身がリフレッシュできて、生き返ったような感覚になります。今回はまだ産後のリハビリのような感じで、ゆっくりしたペースにしましたが、何より続けることが大事だと思います。

そういえば先日、中小企業診断士支部の中で、部活動を始めたのですが、その際会合に同席されていた先輩診断士の方もマラソンが趣味とのことでした。今度一緒に走ろうとお誘いいただき、「マラソン復帰期待してます」といった嬉しいメッセージもいただきました。

今後もランニングは自分にとってのリフレッシュの手段として、積極的に生活の中に取り入れていきたいと思います。また大会にも出たいと思っています。まずは体づくりから始めていきます。