ありたい自分に向かって成長する

挑戦に関するブログを書きましたが、挑戦する中で最近感じたことがあるので、こちらに記録しておきたいと思います。

 

挑戦を続けていると、新しい方との出会いや、新しく知ることがあるなど、新しい何かと沢山出会います。その過程で、自分の中で様々な情報を処理します。「この方のこういうところ、素敵だな」だとか、「こういうやり方もあるのか」といった感じで、自分の中に取り込まれていきます。

 

素敵だな、自分もそのようになりたい、と思ったことは、可能な範囲で自分も学んでいけるように、自分を磨く材料にしたいと思っています。そのためには、やはり行動を変えていきたいと思っています。

 

こういった情報処理を進める中で、自分がどのような自分でありたいのかと、ふと思うことがあります。原点回帰のような感じです。悩んだときは、やはり読書が効果的だと思います。自分にできる最大限のことを行い続けることで、自分に自信を持てる自分になりたいと思っています。