所属企業の労働組合主催 兼職セミナーに参加しました

私の所属企業は兼職が許可されているので、実際に兼職している方々の実体験談を聞いてみたく参加しました。
 
作曲家、ダンサー、自衛官、サイト運営会社、資格試験作成・試験委員など様々な方がいました。
 
前半は兼職の方々の自己紹介や座談会、後半は懇親会でした。好きなことだから早朝に起床して兼職できるとか、土日のみの活動に限定しているとか、様々でした。
 
総じて皆様実際に行動に移されている方々で素晴らしくイキイキしていて素敵でした。私へのアドバイスとして、診断士活動を継続してやったほうがなまらないし良いよ、と背中を押していただきました。近い仕事をされている方の話も聞けて刺激になりました。私も引き続き頑張りたいです。素晴らしい企画、運営に感謝です。