とある媒体の座談会に参加しました

とある媒体の共働きメンバーとして採用され、今回は初めての活動でした。オンライン座談会にお招きいただき、運営者数名と、メンバー数名でワイワイと話をしました。

 

どの方も、それぞれのご家庭の中で、ご夫婦の間での家事分担や、家電製品を活用しながら、工夫を凝らして生活されている様子が感じられました。また、こちらの媒体で取り上げてもらいたい話題についての意見も求められました。それぞれの関心事を話していて、そちらについても興味深かったです。

 

日頃は中小企業診断士として取材する立場のことが多いので、今回のように取材を受ける側の立場はなんだか新鮮な感じがしました。意見を出しやすい雰囲気づくりなど、運営側の観点でも参考になりました。

 

こちらでの活動はこれからも続いていきます。次回も楽しみに参加したいと思います。