飲食事業者様を訪問しました②@蒲田

前回に続き、蒲田の飲食事業者様を訪問しました。お話した内容は、前回のヒアリング内容を元に作成した報告書の事実確認や、追記したい内容などの確認が中心でした。
 
過去分の実績の数値に関する訂正の他、助成金を活用して取り組みたい内容にいくつか追加がありました。具体的には、個室用のいすの追加、券売機の買い替えなどです。いすを追加することで利便性向上と客単価アップを狙います。また、既存の券売機では高額紙幣が使用できないため、高額紙幣でも使用でき、かつ交通系ICカードも使える券売機に買い替えます。
 
代表一人で回している店舗のため、生産性向上が必須です。今回の事業を通じて少しでも役立てられればと思います。
 
その他、マーケティング施策のTips
もいくつかお話しました。いずれも「そういう観点で社会情勢やニュースなどを見ていなかった。うちにもこんな感じで繋げて考えれば良いんだなって勉強になりました」などと喜んでいただけました。
 
今後も、少しでも事業者様に喜んでいただける活動ができるよう、精進したいと思います。