能力開発推進部の部会に参加しました

今回もリアルとオンラインのハイブリッド開催でした。4月は年度初めということもあり、事業計画と自己紹介が行われました。

 

事業計画に関しては、昨年度に引き続き、城南プログラムという我々の支部特有の研修プログラムを推進していくことになります。今年度の新しいコンテンツとして、ベーススキルに該当する部分もセミナー開催予定で、私もあるコンテンツのセミナー講師を担当することになりました。直近は企画書作成・提出予定です。

 

また、自己紹介の際は、私個人の仕事の近況をお伝えしました。昨年度、3年間の育休より企業勤務復帰して丸一年間が経過したこと、今は企業勤務と中小企業診断士業務と二児の子育ての三足のワラジに挑戦中の旨をお伝えしました。当部会でのミッションとしては、セミナーアンケート作成・分析を主に担っていた旨もお伝えしました。

 

今年度も引き続き少しでも多くの貢献ができればと思います。ご一緒くださる皆様に感謝です。