城南プログラム事務局MTGに参加しました

私の所属する中小企業診断士城南支部では、今年度から「城南プログラム」という支部会員のスキルアップのための研修プログラムの提供を開始します。私は能力開発推進部員であることから、本事務局の一員としてアサインいただきました。今回、能開部員としては初めて事務局MTGに参加しました。

 

このプログラムは支部肝いりで、支部内の各部が主催するセミナーを体系的にまとめたものになります。よって、各コンテンツの内容(概要・講師・収録と配信時期など)などの取りまとめや、会員への情報発信、申込対応(受付・入金確認・経理報告など)などと多種多様な業務が必要となります。そのため、対応するスタッフが多く集められました。

 

動き出しつつ、まだスタッフの拡充も必要に応じて対応がありそうです。会員の満足度向上、スキルアップの実現に寄与できるよう、私自身も貢献したいと思います。大きなプロジェクトの一員にアサインいただいて嬉しく思います。