セミナーの収録に参加しました

私の所属する支部では、今年度から体系的にスキルアップに必要なコンテンツを整備しています。能力開発推進部が中心となり事務局や、多くのセミナーを企画、収録、配信することになっています。今回1つ目のコンテンツの収録でした。
 
内容はWEBマーケティングの基本で、通販などを手掛ける企業にも在籍していたご経験のある診断士が講師でした。
 
デジタライゼーションやWEB5.0、WEB分析ツールなどの情報紹介や、戦略と戦術の立案、データ分析をして実際にグラフなどで現状を見せることによる気づきの提供の重要性などが解説されました。現場で実行支援されている先生だからこその説得力がありました。
 
今回収録に参加することで、同席されていた能力開発推進部の部員の皆様や講師の先生と、オンラインでは様々な場面でご一緒していましたが、今回初めてリアルでお会いした方もいて、ご挨拶ができました。様々パワーをいただいたので明日からの活力にしていきたいと思います。