能力開発推進部の部会に参加しました

 

今回もリアルとオンラインのハイブリッド開催でした。参加者はリアルとオンライン半分程度でした。
 
主な議題は、明日収録予定のセミナーの準備状況共有が中心でした。質問やアンケートの対応方法、受講登録の判断基準、能力開発推進部メンバーが収録対応した場合の受講登録可否などが話題に上がりました。
 
支部を上げたこのセミナープログラムは、今年度スタートしたばかりの取組なので走りながら決める部分も出てきます。私も子育てしながらですが、会議の議事録作成や受講アンケート作成、分析、共有など裏方業務を中心に、可能な限りリアルで会議や収録に参加したりして積極的に貢献していきたいと思っています。
 
皆さんで一指に進めて良いものを作っていきたいと思います。