ご支援先の経営デザインシート作成セミナーに登壇しました

ご支援先企業様において、「IAbMレポート」を作成するプロジェクトを進めています。このレポートの目的は、就活者、地域の方、アオバヤグループに事業を売却したい方などに、当該企業様を紹介することです。今回は、このレポート作成にあたり、キックオフの位置づけとして、企業様の事業リーダーの皆様と我々支援者と、経営デザインシート創案者の先生との顔合わせの時間でした。

 

今回の事前として、経営デザインシートを各事業リーダーにて作成いただいていました。冒頭でその内容を紹介いただき、その後、経営デザインシートに関するご講演、質疑応答、最後に支援者各自からの総評と今後に向けたご依頼事項の伝達、といった内容でした。

 

初めて経営デザインシートを作成された皆様でした。どうしても事業への思いが強く、難しい言葉になっていたり、なぜ当社なのか、というのが少ない面があったりしました。より当社の各事業の良さが、他者に伝わりやすくするため、引き続きご支援できればと思います。

 

今後、ブラッシュアップ版をご提出いただき、更には年明けに事業の現場をご訪問させていただく予定です。引き続き貢献できればと思います。