登録している公的機関主催の情報交換会に参加しました

定期的に開催されている情報交換会に参加しました。私はこちらの公的機関に専門家として登録しており、月に何件か企業訪問をしております。

 

今回も、前回同様に事務的な情報と、専門家による事例紹介の二本立てでした。冒頭、東京協会会長より一言ご挨拶がありました。ご多忙な中だと思うのですが、現場支援もなさっているようで、経営エ社の話をしっかりと聞くことの重要性を語ってくださいました。そして情報交換会本題に入り、前半部分は、今年度の件数実績や、これまでの運用との変更店などの事務連絡がありました。インボイス対応なども10月から開始なので、そのあたりの言及もありました。

 

後半の事例紹介では、やはり経営者に寄り添ったニーズの確認と、聞かれている内容に対する回答としての話を進めた事例が好事例として発表されました。学ぶ点が多く、発表者の皆様には感謝です。

 

近日、私自身も専門家派遣の予定なので、今回の学びを活かしたいと思います。訪問先企業様にとって少しでもプラスになるような時間を提供できればと思います。