研究会リーダー会議に出席しました

今回も前回同様オンライン開催でした。個人的には子どもたちを家でみながらの参加となるため、大変助かりました。

 

私は経営のデザイン研究会の連絡係(副会長)として、今回も研究会を代表して参加しました。

 

内容は、研究会部からの連絡事項、依頼事項などが前半にあり、後半は各研究会からの近況報告がありました。大半の研究会はリアルのみに移行していました。ハイブリッド開催をしている研究会も複数あり、オンラインのみの研究会は新しい方の研究会である我々と、更に新しい研究会の2つのみでした。

 

研究会の代表として出席し、しっかりと報告まで実施できたのでまずは一安心です。小さな子供を子育て中の身としてはオンライン開催はありがたいのですが、このような会議体も今後はリアル開催になると少し参加しにくくなるなぁ、とぼんやり思いました。