研究会リーダー会議に参加しました

大体四半期ごとを目安に、支部の研究会部が主催の研究会リーダーが集う会議が開催されます。今回もこれまで同様、オンラインで開催されました。

 

前半は、研究会部より以下の内容共有がありました。

・規約変更

 コロナの影響などで、年間開催回数が減少した研究会も存在することを配慮。

 補助金支給の条件緩和と、活発な活動を継続している研究会への補助金額を上乗せ。

・今後開催予定のイベント紹介

 出展希望の場合、予定確保のこと。

支部内の動きと今後の依頼事項など

 

後半は、各研究会の活動状況を報告する場が設けられました。

・コロナが明けつつある中で、リアル開催を中心に戻した研究会が多い

・研究会後の懇親会開催に関しては悩みながら開催している研究会も

・オンライン中心で開催している研究会もある

 

各研究会が工夫していることが共有され、有意義な場だったと感じました。研究会を運営することに携わらせていただいているからこそ学ぶこと・気づきがあるので、本当にありがたいと思います。これからも自分にできることを貢献していきたいと思います。