能力開発推進部の部会に参加しました

今月の月次の定例会は、久しぶりにオンラインではなくリアルの会議室で行われました。

開催場所がオンラインかリアルか、はメリットデメリットがそれぞれあると思いますが、個人的には発言のしやすさや参加者同士での意思疎通のしやすさという意味ではリアルの方が良いと感じています。

今回の議題は、支部の部長会での議事共有、近々開催予定のオンラインでのセミナーに関する運営の詰め、数カ月先に予定されているイベントの企画などでした。私は特に、近々予定されているオンラインセミナーで役割があるのでFace to Faceで部の皆さんと詳細を確認できて良かったです。

部会の後は、久しぶりに懇親の席が設けられました。私は部に入ってから初めての開催で、皆様と懇親を深めるせっかくの機会なので、気をつけながら参加しました。

話題は多岐にわたりましたが、やはり支部の部員としても活躍されている皆様との時間はとても有意義に感じました。皆様が日頃からアンテナを張って情報収集や勉強されていることや、コロナ禍でも診断士業務に励まれているご経験談などを伺いました。

私が部会のメンバーに加わることができたのも、一つ一つのご縁の積み重ねだったと、いま振り返ってみて思います。ここでできた皆さんとのご縁を感謝して、これからの活動も進めていきたいと思いました。