能力開発推進部の部会に参加しました

私の所属している中小企業診断士城南支部能力開発推進部の部会にオンラインにて参加しました。部長や副部長、皆様のお人柄が素晴らしく、いろいろと役割がある中ですが進めやすく思っています。

 

11月、ファシリテーションセミナーの講師を担当する予定で、後半はワークを実施する予定なので会話の声が気にならない程度の申し込み人数を相談しました。

 

当方としては30名以内を希望していたので、32名を上限希望とお伝えしましたが、より多くの人数に参加してもらいたいという運営側の希望があり、36名を上限とすることとなりました。

 

様々な関係者と一緒に作るセミナーだと思っています。今回の経験は、私個人だけでなくセミナー運営事務局である能力開発推進部にとっても経験になることと思います。うまく関係者を巻き込みながら、一つずつ進めていきたいと思います。

 

支部としての城南プログラムに期待されていることから、開催予定のプログラムの情報開示などが今後一層進む予定です。私自身もしっかり講師や事務局対応を務めたいと思います。