地域調査プロジェクトの取材2箇所目の取材

大学院でお世話になった先生方とご一緒に、地域調査プロジェクトのメンバーとして参画させていただいております。今回は対象エリアに在勤の方にインタビューをしました。
 
老舗ホテルの方で、コロナ前から現在にかけて、そして今後どのような方向性で活動されていきたいか(お客様にどのように認知いただき、利用いただきたいか)などを取材しました。
 
コロナの影響で、出張や近隣の在宅ワーカーの残業による宿泊などの需要減少が聞かれました。また、当ホテルの特徴としてアクセスの良さに加えて、会議室の充実さが挙げられることが分かりました。特別な用途での会議室利用の需要に応えることができることから、一定の需要を獲得できていることを知りました。
 
今回取材にご協力くださった方に感謝です。報告書に活かしていきたいと思います。