飲食事業者への支援に行ってきました

今回は前回に続き2回目の訪問でした。前回ヒアリングした内容を元に報告書を作成したので、その説明や内容確認をしました。
 
コンセプトの異なる居酒屋2店舗の経営の他、美容院も最近オープンされたとのことで、大変意欲的な事業者様でした。美容院の中でも提供サービスを専門特化しており、着眼点が素晴らしいと感じました。
 
今回の事業における助成金申請だけでなく、国の補助事業を上手に活用されている事業者様でした。他の補助事業で事業計画を作成している関係で、既に目標売上高・利益の算出や将来ビジョンなどを描いており、話を伺いやすかったです。やはり、事業計画を作成することは関係者間で企業経営を円滑に前進させるために大いに役立ると再認識しました。
 
訪問回数や時間は限られていましたが、様々なお話を交わすことができました。ご縁に感謝です。今回の助成金を有効に活用し、withコロナ、afterコロナの中でも成長・発展されることを願います。