事業承継朗読劇に出演しました

9月下旬に初顔合わせをして以来、1週間〜2週間に一度の稽古を重ねてきました。いよいよ本番当日を迎えました。
 
行政が主催する事業承継フォーラムで、事業承継を控えている事業者様や後継者様が集客のターゲットで、事業承継に関する意識や理解を高めることが目的です。第一部が朗読劇で、第二部が後継者による実体験のご講演でした。
 
大体20名程度の集客がありました。熱心にご聴講いただき有難く思いました。
 
第二部の講演者は、何と旧知の方でした。以前お会いした時は、確か事業承継前だったかと記憶しています。その後承継されたんだな〜と思いながらご講演を拝聴しました。私個人も老舗企業に生まれ育ち、経営に興味をもって診断士や事業承継士の勉強をしてきたこともあり、その方とは意気投合し、様々な意見交換をした記憶があります。
 
今回、現地で先方からお声がけいただきました。覚えていてくださり嬉しく思いました。私自身の境遇とも重なる部分が多く、お芝居が輝いていて存在感があったとお褒めいただきました。素直にとても嬉しく思いました。
 
このような素晴らしい機会をくださった様々な皆様に感謝です。会が終わった後の打ち上げにも少しだけ参加させていただき、それも家族の支援があってこそ。感謝です。