飲食事業者様を訪問しました@渋谷割烹居酒屋様②

今回は、前回に引き続き渋谷の割烹居酒屋様を訪問しました。2回目の訪問なので、毎度同じく、1回目の訪問でのヒアリング内容を元に報告書を作成してきたので、内容確認とその後の流れの説明、実施にあたっての意見交換などを行いました。
 
今回の事業者様は、最近オープンしたばかりのお店ではありますが、人員不足の中での生産性向上のための機材導入や、お店の世界観をよりわかりやすく演出するための内装工事などの取り組みなど、取り組みたい内容が明確でした。
 
助成金の特徴として、キャッシュの振込時期や、実施時期が定められていることなど、様々な事情も理解されていました。大変コミュニケーションが取りやすく、素晴らしい経営者でした。素晴らしい方と対峙すると、私自身いっそう切磋琢磨したいという気持ちが芽生え、感謝です。今後も少しでも貢献できるよう、励んでまいります。