中小企業研究開発展 コーディネータとして現地対応しました

昨年に引き続き、コーディネータとして対応しました。具体的には、①よろず相談窓口対応として、来場者や出展者からの相談対応、②あらかじめ相談依頼のあった出展企業との個別面談、③出展企業へのブース訪問と相談対応、をしました。

 
①は、よろず相談という名の通り、まさに雑多な相談がありました。中小企業勤務者で、セカンドキャリアを見据えて人生相談したい、などもありました。②は、食品製造業様と面談をしました。販路拡大に関するご相談で、出展後も個人的にご支援することになりました。③は、特に初年度である昨年から引き続き出展された企業様から、ブースに関するご要望がありました。その他、販路拡大などのご相談もあり、その場で回答できる範囲で対応しました。
 
最終日も対応予定なので、引き続きお役に立てるよう務めます。