事業承継朗読劇の稽古に参加しました

行政主催の事業承継フォーラムにて、朗読劇を公演します。私は後継者役で出演します。
 
いよいよ公演を来週に控え、通し稽古をしました。台本はわけがあって一部変更があったので、最終版での通し稽古は初でした。
 
呼びかけのトーンや間合いなど、その場面がどういうシーンなのかによって変わってきます。掛け合いなので、相手の方とのイメージの認識を合わせる必要もあり、リアルの場での稽古で合わせる毎にブラッシュアップされていくのを肌で実感しています。
 
事業承継フォーラムでは、この激を通じて承継することの素晴らしさや意義を感じ、事業承継に興味を持っていただけたらと思います。事業承継を控えた現社長様や後継者の皆様の多くに参加いただき、理解や意識に何らかの良いきっかけを提供できれば嬉しく思います
 
今後、他のエンタメのご関係者とのコラボレーションなども検討されており、ますます活動は進化していきそうです。まずは近日予定されている公演に励みたいと思います。
 
稽古のあとは懇親の場があり、皆様温かく親切にお付き合いくださいました。楽しいお話にお料理も美味しく、素敵な時間を過ごせました。仲間の皆様や理解して応援してくれている家族に感謝です。