事業承継士『交流会40minutes』に参加しました

今回もオンライン開催でした。以下の内容でした。

 

①「中小PMIガイドラインの解説~事業承継への活用法~」
②「不動産の価格指標と不動産鑑定評価の有用なケース」
③「資産運用&相続・事業承継対策に有効な不動産投資
  共同出資型(不動産小口化)商品とは?」
④令和3年度補正予算 事業承継関係の補助金
 持続化補助金(新陳代謝枠)、事業承継・引継ぎ補助金

個人的には、中小PMIガイドラインの説明が印象的でした。本ガイドラインには、日頃お世話になっている先生のお名前の記載があり、特に興味深く拝読しました。

 

また、補助金申請時、事業承継がらみで加点要素となる要点の説明があったり、「アトツギ甲子園」の紹介があったりしました。これは、全国各地の後継者が新規事業のアイデアを競うピッチイベントとのことです。初めて聞きましたが、興味深く感じました。

 

今回の交流会も、様々な情報をいただけて感謝です。毎月開催いただいていることも有難く感じます。次回も楽しみに参加したいと思います。

今回の全全国各地の中小企業の後継者・後継者候補(アトツギ)が、
新規事業アイデアを競うピッチイベント国各全国各地の中小企業の後継者・後継者候補(アトツギ)が、
新規事業アイデアを競うピッチイベント地の中小企業の後継者・後継者候補(アトツギ)が、

新規事業アイデアを競うピッチイベント