創業セミナーの講師として登壇しました(経営法務・労働関連法規)

東京都のとある自治体主催の創業セミナーの講師として登壇しました。私自身は経営法務・労働関連法規を担当しました。女性限定のセミナーということもあり、受講生の皆様の様子を見ながら進めました。

 

少し法律用語が多く出てきたので、具体例を出したり、質問してみたりなど、分かりやすさを意識しました。参加者の皆様はご自身の経験を想起しながらご参加いただけたようです。

 

後半は、個別相談でした。1人10分ずつ別室でビジネスプランなどの相談の場を設けました。

 

今回講師を担当し、より受講者の皆様にプラスになる情報収集・経験を積みたいという意識が増しました。自身も一層成長していきたいと思います。参画させていただき感謝です。