能力開発推進部の部会に参加しました

今回もリアルとオンラインのハイブリッド開催でした。私は子どもと一緒にオンラインで参加させていただきました。

 

内容1つ目は、3月に開催したリアルセミナーの振り返りでした。私はアンケート担当で、既にGaroon上では報告・共有済みでしたが、改めてかいつまんで画面共有しながら報告しました。アンケートの評価は総じて高く、我々運営側としても納得の数字でした。

 

2つ目は、来年度セミナーの予定でした。私自身、ファシリテーションセミナーの講師に手を挙げました。部長・副部長に事前にご相談していたのですが、ぜひお願いしたいとおっしゃっていただくことができました。大変光栄でした。引き続き情報収集・企画作成を進めていきたいと思いました。

 

3つ目は、今年度総括として事務手続き面での話でした。私自身が作成したアンケートの編集者に事務局メンバーを追加することで、オンライン配信のセミナーの分析を事務局メンバーが担当いただけることになりました。

 

今年度最後の部会でした。来年度も引き続き少しでも貢献できるよう励んでまいりたいと思います。