地域の創業塾講師として登壇しました

2023年度春の創業塾講師として登壇しました。先月に初回、今月2回目があり終了です。土曜日の午後5時間半の長丁場でした。オンライン開催です。

 

今回は、会計に関する講義が2コマと人材育成・人材採用に関したが1コマ、そしてグループワークトグループ相談会がありました。

 

私は今回ファシリテーターとして、グループワークとグループ相談会を担当しました。担当したメンバーの皆様は皆様女性で、担当の業界はそれぞれ異なっていました。それでも悩みや課題は似ていて、どのようにお客様を獲得するか、値上げをどのように実施するか、などの話で盛り上がりました。

 

この時間、特に同じ地域での創業者ということで横のつながりができればという想いがありました。今後の活動にも役立てていただければありがたく思います。私自身の話も少しでもお役に立てたのなら嬉しく思います。今後も一層切磋琢磨していきたいと思います。