とある自治体の創業塾講師を務めることになりました

今回の創業塾講師のお仕事は、秋に実施した創業塾の応用編です。私は子bつ相談やファシリテーターとして関わらせていただくことになりました。今回のMTGは初回顔合わせでした。

 

今回のカリキュラム、開催の目的(ゴール設定)、受講生像、スケジュールや個々人の担当の業務などの情報共有が中心でした。前回の創業塾ではすでに決められたカリキュラム(特定創業事業で設定されているカリキュラム)に沿った内容でしたが、今回については前回と比べると自由度があるようでした。そのため、文字通り応用的なカリキュラムとなっていました。

 

前回同様、皆様とご一緒にお仕事ができて嬉しく思います。受講生の皆様にとって少しでも多くの気づきや充実した時間を提供できるよう、務めてまいりたいと思います。