行政主催の創業セミナーに講師として登壇しました③

全部で6回の創業セミナー@オンラインの講師として担当しています。毎週平日夜開催です。

 

今回の運営としては、営業戦略の講義があった後、個人面談をする方々のグループと、グループワークに参加する方々との2種類に分かれて受講者に参加いただく形でした。個人面談は一人あたり15分間。終了後質問ルームに戻り、このルーム参加者全員が講師に質問するという流れでした。グループワークでは、講師がファシリテーターとなり、あるテーマを元に受講者同士の交流や意見交換を行います。これが2セット行われました。

 

今回の私の担当は、2回のグループワークのファシリテーターでした。今回は3回目の開催なので、受講者の皆さんも慣れてきたのか、意見交換が活発でした。

 

次回からいよいよ後半戦に入ります。引き続き参加者の皆様にとって少しでも実りのある創業セミナーになるよう、貢献していきたいと思います。