品川中小企業診断士会で働き方改革セミナーを主催しました

働き方改革担当理事として、今回のリアル開催手間のセミナーを企画・運営しました。講師は既知の特定社労士の先生をお招きしました。
 
前半はインプットとして、働き方改革の基礎情報、講師の経験から事例を2つ紹介いただきました。残業時間削減のコンサル活動の現状と課題・解決策までご紹介いただきました。
 
後半は対話の時間で、印象に残ったことや働き方改革推進に当たっての自身の企業での課題、条件を無視した前提でどのような取り組みの案があるか、などがテーマでした。
 
講師ご自身が社労士会や経営者団体向け講義経験豊富なこともあり素晴らしく充実した時間でした。2時間でしたがあっという間でした。質疑や対話の時間も盛り上がっていました。
 
このあとアンケートなど事後作業をし、引き続き第二弾など企画したいと思います。関係者のすべての皆様に感謝です。