気仙沼バルに現地参加しました

今回で4回目の参加です。今回は店舗診断チームの診断士として関わりました。
 
担当店舗は3店舗で、子ども二人をかかえて回りました。まず朝イチに東京を出発し、4時間かけて気仙沼に到着。週末パスを使って一ノ関まで新幹線で行き、気仙沼までは大型バスで行きました。その後診断士の皆さんで集合して挨拶し、荷物を集まった場所に預けて昼の時間帯に営業している店舗へ。あんみつを食べてからイベント会場でライブをききました。
 
その後、一旦宿でチェックインしてから夜営業の店が開く時間まで休憩。残り2店舗を子連れで回り夕飯を堪能しました。
 
今回担当した店舗はチームで割り当てられたのですが、自分一人では行けないような大人なお店も多かったです。というのも私はアルコールが飲めないので、バーやスナックにお客さんとして行く機会はなかなかなく、今回はお店の雰囲気やお店の人との会話、料理やソフトドリンクを楽しみました。想像以上に美味しくて楽しくて、最高でした。
 
残念だったのは雨の影響でライブの終了時間が早まり、お目当てのアーティストの生ライブを視聴出来なかった点です。しかし直接子連れでご挨拶するとサインを下さり、スペシャルな時間を過ごせました。
 
本当にイベントは人がつくりだすものだと感じます。素晴らしい思い出をご一緒につくってくださった皆様に感謝です。