事業承継劇の初稽古に参加しました

これまで、荒川区と品川区で朗読劇に出演してきましたが、今回は世田谷区にて演劇の形で出演が決まりました。私は先代社長の娘役で、後継者候補の一人です。

 
朗読劇は少人数で、台本を読むことができましたが、今回の演劇は比較的人数が多く、台本を読めないのが大きな違いだと感じています。
 
ただ、脚本や指導を担当する方はこれまで朗読劇2回と同じ方で、リーダーも日頃からお世話になっている方ですし、メンバーの皆様も大半は他の場面でご一緒してきた方ばかりなので気持ち的には晴れやかです。
 
特に、リーダーと脚本・指導の方からスカウトいただいて今回参画させていただいているので、気持ちが一層晴れやかです。初めてご挨拶した方からはお上手ですね、と褒めていただきました。
 
指導いただいてきた賜物ですし、練習参加できているのも家族の支えがあってこそです。有難く感謝し、これからも楽しく取り組んでいきたいと思います。