支部の部会に参加しました

中小企業診断士として所属支部の部会に参加しました。能力開発推進部に所属しており、ハイブリッド開催だったのでオンライン参加しました。

 

子どもたちに夕飯を食べさせながらの参加でした。議題としては、先月開催したセミナーの振り返りと、直近のセミナーに関する進捗確認などでした。先月のセミナーではアンケート分析担当だったので、結果を報告しました。満足度の高いセミナーでしたが運営側としては改善のヒントがあったので、次回以降のセミナーにて反映することになりました。11月のセミナーは私が講師を担当するので、諸々事務的な確認事項がありました。

 

原則毎週月曜日の夜開催ですが、今月は祝日の関係で火曜日の開催でした。参加できて良かったです。子どもたちには少し寂しい想いをさせてしまったかもしれませんが、MTGなどの仕事以外の時間を極力確保する様にしてコミュニケーションを充実させていきたいと思います。