能力開発推進部の部会に出席しました

今年度最初の部会でした。今回もコロナの影響でオンラインでの開催でした。

 

今回の議題は以下の通りでした。

・部長会の情報共有

・前回セミナー(配信形式)の振り返り

・今年度の各セミナーへの担当者割り振り

・今年度のセミナーで未決定の月のセミナー案検討

 

受講者である中小企業診断士にとって有益でありニーズのあるセミナーがどのような内容のものなのか、日頃から一層関心を持ってリサーチしておきたいと改めて思いました。また、セミナーの運営に関しても、コロナの影響でオンライン開催や、オンラインとリアルとのハイブリッド開催が今年度も中心になる可能性が高いので、その運営ノウハウも磨いておく必要があると感じています。

 

また、私個人としては今年度から部員として関わっていくことになります。新年度、新たな役割で、様々な経験を積んでいきたいですし、少しでも貢献ができればと思います。