創業塾の講師を担当しました①

今回は兼業・副業型で開講しました。全6回、平日夜間の開催です。今回はグループワークを担当するファシリテーターの役割を務めました。

 

グループ分けとして、同じ業界の方で集めました。そのため、お互いの自己紹介の内容や、お互いへの質問・回答内容が興味深い様子で、関心の高い時間を過ごしていただけたように思います。

 

講義の内容は、初日ということで創業の心構えや公的機関の支援策に関する紹介などが行われました。初回の内容として、受講生の皆様にとってイントロダクションとないかと思います。

 

私自身は次々回に講義を担当する予定です。引き続き準備してまいります。